2005年10月15日

TBSへ行ってみたよ!

地図はこちら今、何かと話題の東京放送(TBS)へ行ってみたです。
赤坂の一等地に広域の土地を持っているので今、再開発中です。

TBSへ行ってみたよ!

ひっきりなしにトラックが出入りしています。

CX-TVのように臨海地区(お台場)に進出する必要が無いので東京の真ん中で
仕事ができます。交通の便も良いし最良の物件になります。

2008年1月には赤坂地区の様子も一遍するようです。

TBSへ行ってみたよ!

周辺の工事用の塀にも気配り(宣伝広告)がユニークです。

TBSへ行ってみたよ!

TBSのイメージキャラクタ「ぶーぶー君」(だったと思うけど?)が描かれています。

TBSへ行ってみたよ!

見ているだけで楽しめます。

TBS局社の西側(裏手)になります。
JNN衛星中継用やBSデジタル用のパラボラアンテナが林立しています。
TBSへ行ってみたよ!
沖縄のRBCの局社にもパラボラアンテナがありますが。

北側の局社ですが、結局一週してしまいました。
TBSへ行ってみたよ!

時間があったので、赤坂と言えば日枝神社が近くにあるので行ってみる事にしました。
外堀通り側に大きな鳥居が在ります。
TBSへ行ってみたよ!

車では裏側に回りこむように登りますが、徒歩の場合は鳥居をくぐり左側から稲荷坂の道を登ります。
TBSへ行ってみたよ!

映画などの撮影にも良く使われる場所です。
人の高さより一回り大きい程度の鳥居が続く階段を登ると本殿の横に出ます。

TBSへ行ってみたよ!
地図はこちら
境内はとても静かです。
七五三の案内も出てました。

TBSへ行ってみたよ!
神殿の中では、厳かに結婚式が行われていました。
新婦さんが高島田を付けているのが見えました。

そう言えば、境内に赤い絨毯が引かれていました。


同じカテゴリー(日記)の記事
マイナンバー
マイナンバー(2015-11-27 22:54)

卓球
卓球(2015-11-14 00:39)

ナビスコカップ
ナビスコカップ(2015-10-31 13:09)

谷根千
谷根千(2015-09-20 14:06)


Posted by みやチャン at 18:59│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。