【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年10月30日

WPC EXPO 2005行ったと! その2

沖縄では携帯のシェア№1の沖縄セルラーことKDDI(au)を忘れました。
株も持ってますがシーサーオス



今回WPCにはNTT ドコモは出展していません。
何でだろ? 楽しみにしていたのだけど。



お財布携帯のフェリカを始め、関東・中京・関西をはじめ地上デジタルテレビが見ることができるワンセグ放送受信携帯の実機展示や11月以降開始のHello Messengerのデモを行っていました。  


Posted by みやチャン at 02:37Comments(0)日記

2005年10月30日

WPC EXPO 20005 行ったと!

日付では昨日(10/26)最終日にWPC EXPO 2005に行って来ました。

前回のCEATEC JAPANに比べるとやや少なかったかな?
今回の展示会は、「PC」と「デジタル・メディア」が中心の展示会です。
場所は、東京ビッグサイトでした。地図はこちら


インテルは、各コーナーにクイズ問題を置き回答させて景品をプレゼントするクイズを出していました。


インテル在ってのマイクロソフト?


オフィース関連のソフトを含めて展示していました。


NECはビンゴカードを配布してプレゼント品が当たる企画を行っています。


NTTコミュニケーションは展示内容とプレゼンの内容がいまいち理解できないものでした。


富士通の展示


Panasonicの展示




東芝の展示


無線LANの展示(FREESPOT協議会)
愛地球博でも飛行していた気球が会場にあった。


ビデオ・オン・デマンドのコーナー




TBSのキャラクター「BOOBO」も参加(好きなキャラクターですシーサーオス
第二日テレを始め、民放も豊富なコンテンツ(ソフト)を売り(武器)にビデオ・オン・デマンドや個人視聴などに独自路線を見い出している。
楽天糞食らえてか?パンチ!
私はTBSを応援していますヨ!アップ



何処の展示会でもコンパニオン(モデルのお姉ちゃん)を写真にとる人が多いこと!びっくり!

その女の子です。

結構いいアルバイトらしく、1日数万円とか?
ピンからキリまで有るので総てでは無いようですが。


魔法戦士マジレンジャーのショーなんかもステージでやってますが、私は知らないキャラクターです。シーサーオス  


Posted by みやチャン at 02:20Comments(0)日記

2005年10月21日

もう、秋~!

今日はお休みなので、奥日光へ出かけました。
朝から曇り空なので心配でしたが、中禅寺湖から金精道路も霧にめぐり合うことは有りませんでした。

竜頭の滝手前付近

とっても混雑しています。ノロノロ動いては止まるを繰り返しています。
時々風で落ち葉が舞います。車

奥日光へは上り坂の第二いろは坂の途中にある明智平展望台から2車線が1車線になるので手前2kmぐらいから、中禅寺湖~竜頭の滝までの間がとても混んでいました。いろは坂を登り始めて竜頭の滝を通過するのに1時間以上掛かりました。ガ-ン
竜頭の滝とその先の、湯滝も混んでいたので停車せず通過しました。ダッシュ
平日の金曜日(週末)だというのに結構混んでいますね。
土日だともっと混雑があるんでしょうね!

男体山

途中、唯一休憩したのは、戦場ヶ原でした。地図はこちら
男体山もくっきり見え、山肌が紅葉しています。

戦場ヶ原

戦場ヶ原も草が枯れていました


さらに奥の湯元を通過し金精道路へ

地図はこちら
湯ノ湖と男体山(その1)


湯ノ湖と男体山(その2)


このあと金精トンネルを抜けて丸沼高原(群馬県)に入り沼田市方面へとドライブしました。
群馬側は余り紅葉が無かった?
吹割の滝も混雑していたのでパスベー
して帰宅しました。
約300kmを超えるドライブでした。
自宅近く(隣のK市)のセルフスタンドでガソリン(レギュラー)を入れましたが、1リットル124円でした。途中123円のところも在りましたびっくり!  


Posted by みやチャン at 22:55Comments(0)日記

2005年10月15日

TBSへ行ってみたよ!

地図はこちら今、何かと話題の東京放送(TBS)へ行ってみたです。
赤坂の一等地に広域の土地を持っているので今、再開発中です。



ひっきりなしにトラックが出入りしています。

CX-TVのように臨海地区(お台場)に進出する必要が無いので東京の真ん中で
仕事ができます。交通の便も良いし最良の物件になります。

2008年1月には赤坂地区の様子も一遍するようです。



周辺の工事用の塀にも気配り(宣伝広告)がユニークです。



TBSのイメージキャラクタ「ぶーぶー君」(だったと思うけど?)が描かれています。



見ているだけで楽しめます。

TBS局社の西側(裏手)になります。
JNN衛星中継用やBSデジタル用のパラボラアンテナが林立しています。

沖縄のRBCの局社にもパラボラアンテナがありますが。

北側の局社ですが、結局一週してしまいました。


時間があったので、赤坂と言えば日枝神社が近くにあるので行ってみる事にしました。
外堀通り側に大きな鳥居が在ります。


車では裏側に回りこむように登りますが、徒歩の場合は鳥居をくぐり左側から稲荷坂の道を登ります。


映画などの撮影にも良く使われる場所です。
人の高さより一回り大きい程度の鳥居が続く階段を登ると本殿の横に出ます。


地図はこちら
境内はとても静かです。
七五三の案内も出てました。


神殿の中では、厳かに結婚式が行われていました。
新婦さんが高島田を付けているのが見えました。

そう言えば、境内に赤い絨毯が引かれていました。  


Posted by みやチャン at 18:59Comments(0)日記

2005年10月10日

CEATEC JAPAN 2005

CEATEC JAPAN2005という展示会に行ってきました。


IT関係からエレクトロニクス関係まで幅広い分野の展示会です。

今回の呼び物は、「株・村田製作所」のムラタセイサク君という自立ロボットです。


それも、ロボットが自転車にのっています。
ロボットの胸元にジャイロが積み込まれていて倒れません。


こちらは、一本橋を渡るロボット用です。
ちゃんと衣装じゃないですが、ボディーを覆っています。
一日に数回のお披露目が在るのですが、時間が合わず見ることは出来ませんでした。


こちらは愛地球博のHITACHI館でも登場していたEMIEW(エミュー)君です。
私は、地球博に行きませんでしたが…!

人間と対話が出来ます。

NTTドコモのブースです。


中は暗く、バーのような雰囲気風になっていてカウンターに携帯電話がずらりと並べられていて、手にとって操作できるようになっていました。


対抗はKDDIです。沖縄ではシェアが強いメーカーです。
お財布携帯が一番の売りになっていました。


私の好きなメーカ、Panasonicです。


電機メーカーは地上デジタル放送に向けて、液晶テレビやプラズマテレビを大きくアピールしていました。プラズマテレビもだいぶ安くなってきましたけど!


このあとは、各ブースのコンパニオンの方の画像をお楽しみください。









  


Posted by みやチャン at 01:59Comments(0)日記