【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年04月24日

まだ、雪が!

今日も良い天気でしたね。
早起きして、ドライブに行ったのです。

志賀草津高原(白根山)を通るR292です。
草津側から白根山へ向かいました。21日ぐらいに開通?
頂上付近は3m以上の雪の壁が…。


横手山などでは春スキーをしています。(渋峠付近でも滑っていました!)


渋峠ホテルは、真ん中に群馬・長野の県境があります。


渋峠から浅間山の噴煙がはっきり見えました。


北アルプスの山並みもGoodでした。


松代PAから長野市・飯綱山方面ですが、ピンクの花をつけた木々がたくさんありました。


GWを前に関東近県の峠の道は開通します。
栃木と群馬を結ぶ金精峠も25日に開通!
春がやってきた証です。
.  


Posted by みやチャン at 21:18Comments(2)日記

2005年04月23日

桜はサクラでもさくら草です。

今日は、天気が良かったので仕事の帰り道にチョっと寄り道して、さいたま市桜区にあるさくら草公園へ行きました。
武蔵野線の西浦和駅から徒歩15分くらいです。

地図はこちら


わりとまとまって群生しています。

  


Posted by みやチャン at 21:00Comments(0)日記

2005年04月17日

天気が良かったので浅草へ

今日は、本当によい天気でしたね。
そこで、浅草へ


定番の雷門です。




電気ブランで有名な、神谷バーもあります。



アサヒビールの本社です。
ビールのジョッキをイメージして作ったビルです。
火の玉(通称:ウン*)は縦に設置しるはずだったとか。
燃える炎をイメージしているオブジェなのですが、横に設置されたのです。

水上バスに乗って浜離宮へ(思いつきです)
500名は乗船できる2階建ての船です。



今日は、早慶レガッタが開催されていて、船の運行時間は遅れていました。


両国橋の上流付近がスタート地点で、13時50分スタートの対抗舵付フォアの艇がスタートの準備していました。

本番の大学対抗エイトは14時50分のスタート。
船舶による波の治まるのを待ったりするので、海上バスは待たされたりするのだそうです。


竹芝埠頭方面ですが、遅咲きの桜も咲いていました。



八重桜が咲いています。奥には汐留地区の高層ビル群が見えます。




おまけ

秋葉原でメモリースティックを買うため途中下車。


歩行者天国で銀ブラならぬ秋ブラ?
最近秋葉原は、アニメ系などのオタク族が多くなっています。
駅前のビルには、食玩を箱買いする人が。

.  


Posted by みやチャン at 20:17Comments(5)日記

2005年04月13日

今日のさくら

戸山公園のさくら、まだ少し花が残っています。



でも、だいぶ寂しくなってきました。



木によっては、桜の種類が違うのかな?



まだ、花がしっかり残っているのも在ります。
.  


Posted by みやチャン at 20:57Comments(0)日記

2005年04月13日

桜満開でした!

日曜日(4/10)埼玉・川越市にある伊佐沼に行ってみました。


周回している湖畔の道路の西側は、桜のトンネルになっています。



花びらが散り始めています。



車でないと不便なところなので路駐状態です。



湖畔の西側に小川があり、そこにも桜並木があります。



気温も20度以上在ったので、子供たちは伊佐沼公園の池(水遊び場)で遊んでいます。



小川沿いでは、花見の宴が…。
.  


Posted by みやチャン at 20:38Comments(0)日記

2005年04月09日

さくら、満開です!

昨日(4/8)と今日(4/9)出勤の帰りに桜を見ながら寄り道をしました。

8日夕方
神田川(高戸橋)付近です。


面影橋方面へ散歩して


9日は、九段下へ行ってみました。
その前に、職場の近くの戸山公園も桜が満開です。


地下鉄を降りると、人でいっぱいです。千鳥が淵へといこうとしました人が多いので止めました。


武道館が見えます。

右へパンしながら。

そして、もう一枚。


 この後、日の出桟橋から遊覧船で、浅草へ水上バスに乗ろうと日の出桟橋まで
行ったのですが、乗船待ちに1時間以上必要なほど満員だったので、帰宅しちゃいました。
途中、山手線の車窓から上野も凄い人が多かったのが見えましたです。
.  


Posted by みやチャン at 21:54Comments(0)日記

2005年04月09日

飛行船

埼玉県の桶川市と川島町の荒川河川敷に桶川飛行場があります。
そこには、飛行船の基地としているので、朝夕に離発着を見ることができます。
平日、穏やかな日は都心で飛行船を見かけることもあると思いますので上空を見上げてみてください。

結構急角度で上昇します。
桶川飛行場では、セスナ機の離発着がありますが、空港からの無線で指示を受けて飛行しています。

時速は60Km以上出ると聞いています。

停泊する時は、トラックの支柱に先端部を固定します。
強風が吹くと、風上に向きが変わります。  


Posted by みやチャン at 21:23Comments(0)日記

2005年04月08日

ご挨拶

使い方解らないので、これから書き込みしていきます。
by:みや  


Posted by みやチャン at 13:22Comments(0)