2005年12月27日

都庁展望台

今日は、時間があったので都庁の展望台へ行ったよ!地図はこちら

45階に展望台があり、北側と南側の建物に分かれているので、エレベータの乗り場がそれぞれ別になっています。
セキュリティーの関係で、荷物検査があります。
でも、無料なので結構観光客が来ています。
南側は結構人気があるので(夕方に行ったのですが)エレベータに乗るまで4台待ち40名ぐらい並んでいました。標高120mぐらいだったかな?一気に45階の展望台まで運ばれるので、耳ヌキは必要です。

そこからの、景色です。
都庁展望台

東京タワーの奥に東京湾が一望できます。
左には六本木ヒルズ、東京タワーの右隣の工事中の建物は、旧防衛庁跡地の高層ビルの開発地点です。
冬は水蒸気が少なく空気が澄んでいるので風の強い日には100km以上、楽に景色が開けて見えます。

当然、富士山も見えます。
都庁展望台

太陽は、16時27分ぐらいに丹沢山系に沈みました。


同じカテゴリー(日記)の記事
マイナンバー
マイナンバー(2015-11-27 22:54)

卓球
卓球(2015-11-14 00:39)

ナビスコカップ
ナビスコカップ(2015-10-31 13:09)

谷根千
谷根千(2015-09-20 14:06)


Posted by みやチャン at 19:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。